yurifinland’s diary

シンプルライフ、40代ミニマリスト、うる艶で豊かな暮らし

40代お勧めヘアグッズ、潤いヘアへ

初めまして

yuriです

石田ゆり子さんのような美しい40代をおくりたい

ゆり子さんは50代になってしまいましたね、見えないな

 

ハニオ日記についてのインスタLiveも可愛さが爆発していましたね。前半のグダグダ感もたまらないし、私は板谷由香さんとのトークが好きなのです。

チラッとうつる部屋の様子も素敵ですね。

 

話を戻しまして、、

部屋はなるべくすっきりと、好きなものだけを身の回りに置く暮らしを、こちらで記録していこうと思っています。

 

40代も半ばになりましたが、私は昔から透明感があるね、肌が綺麗だね、と褒めていただくことが多いように思います。

 

顔立ちがどうとかではなく、なぜこんな風に言ってくれるのだろうと自己分析

 

透明感とは色白とツヤのことを言っているのかなと。

観察しているとメイクや洋服はオシャレでも

案外乾燥したままの方が多いように感じます。

ということは、このまま潤い、ツヤを保持し続けたいなと

 

ゆり子さんも頰に艶玉、ありますよね

 

 

みんなで頑張りましょう〜!

 

髪も然り、艶&潤いを増やしたい

でも40代になると髪の悩みが増えますよね

私も白髪がちらほら、以前よりパサつくことも

なんといっても毛先!

毛先が潤うだけで、後ろ姿が変わるんです

 

で、とっても効果があったのが、こちら

ダイソンのエアラップ」です。

 

 

まず、風で乾かすから髪が傷みにくいし、乾燥しづらくなりました

あと毛先がくるくると巻けるから⇦とっても楽しいー

巻いたあと、オイルをつけるとなお潤って見えます。

 

これは本当に買ってよかった、高いけど、もう他のドライヤーには戻れないな

 

オイルはこちらが好きです

   

オーガニックのアルガンオイルなんですが、しっとり加減もよくて

香りもナチュラルでいい香りです。

 

 

あと、大切なのはトップ、ボサにならないようにツヤと束感を作るために

productとオイルを混ぜて、トップやサイド、おくれ毛につけています

 

productのヘアワックスは、硬さが本当に丁度いいんですよね。

程よい束感、で、乾かない感じ

 

毛先が乾いちゃったなぁ涙というときは、

 

ウェットグロスジェルを使っちゃいます

 

ボリュームダウンしたい時も良いですよ〜