yurifinland’s diary

シンプルライフ、40代ミニマリスト、うる艶で豊かな暮らし

40代、ミニマリスト

ミニマリストでも、殺風景な部屋は理想とは違う

自分にとっての心地よさ、あたたかみ、好きなものはそばに置きたい

でも必要なものだけ、無駄のない暮らし

f:id:yurifinland:20210701233239j:plain


そんな我が家はは床にはほとんど直置きしていません。

そのかわり、この子、ルンバがいます

e5でもしっかりお掃除してくれますよ



ブラーバも



2人がきてから(動いている様子がだんだん可愛く見えます、名前も付けて登録できるんですよ)

掃除機をかけるのは重労働だったんだと気付きました。


何より床が綺麗だと気持ちがいい!

時間も有効活用できるし、かなりお勧めです。

我が家では、目線に入らないシェルフの下がルンバ基地になっています。